HOME > ブログ > ブログ2024/05/22(水)

勉強した気になってませんか?

雑談"

このブログを見ている方の中で、既に勉強会やセミナーに参加して不動産賃貸業について学んでいる方も居るかと思います。

私も可能な限り、勉強会等に参加して学ぶように心掛けています。

そういった場に参加する事は非常に良い事ですが、参加しただけで「満足」はしていないでしょうか?

もしくは、参加した事で「勉強になった気」になっていないでしょうか?


参加が目的では無く自分のノウハウとして落とし込む事が重要

色々な勉強会の場に参加して以前より感じている事ですが、参加者の中には先に挙げたような人が散見されるような気がしています(これはあくまで私個人の感想です)。

せっかく参加したのに知り合いの大家さん達と雑談ばかりしていたり、物件見学の場でも物件をロクに見ずに自分の不動産話ばかりに花を咲かせている方も見ます。

参加費用が有料であろうと無料であろうと、貴重な時間を割いて参加した以上、常に「何かを得て持ち帰る」くらいの気概があっても良いのではと思います。

何より、そういった勉強会の場を設けて下さった方々に対して失礼ではと思います。

ちなみに「参加するだけ」が全部悪いとは考えていません。

色々な考えを持った大家さん達と話をしてモチベーションが上がったり、気分転換になったというだけでも意義はあると思います。

ですが「これから大家さんになりたい」と思っている方は、そういった先輩大家さんの話を聞くだけでは無く、それ以上の努力が必要だと思っています。


三遠大家塾の勉強会に参加される方へ

三遠大家塾では、少人数制によって個々に合った勉強会内容をしたいと考えています。

私も毎回、皆さんの意見や考え方を聞いて学ばせて頂いてますし、新たな発見も多くあります。

そして、せっかく勉強会の場に足を運んで頂いた以上は「何か」を得て、次のステップへ即行動に移して欲しいと思います。

成功している先人の大家さん達は、それぞれ目に見えない苦労と努力を日々行った結果、今があります。

そういった世界を目指したいと思っているのであれば、日々の行動を少しでも行うように努めて頂きたいと願っています。


Writer 三河人 


< 前の記事へ 次の記事へ > 

> HOME > ブログ/お知らせ 

関連記事

ブログ
ブログ
メールの重要性
ブログ2024/03/30(土)
ブログ